車のサイズを比較
MC20 と、MINI クーパー SE を比較
MC20 の方が 82.4cmも長く、60kg重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
MC20 2021- 23952
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 11918
サイズ比較
MC20 の方が 82.4cmも長く、60kg重い
A : MC20 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +824mm | +238mm | -211mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +60kg | +205mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 150L | 2 | mm |
B | 211L | mm | |
差 | -61L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2650万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MC20 のトータル出力が 463kW(630PS)となって、MINI クーパー SE よりも328kW(446PS)も出力が高い
A : MC20 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 2.9sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -4.4sec |
マセラッティ MC20 2021-
23952
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
MINI MINI クーパー SE 2021-
11918
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
マセラッティ MC20 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
23952 | マセラッティ MC20 2021- | 4669 | 1965 | 1221 |
11840 | ミニ クラブマン 2015- | 4275 | 1800 | 1470 |
11918 | MINI MINI クーパー SE 2021- | 3845 | 1727 | 1432 |
11656 | ミニ クーパー 2014- | 3835 | 1725 | 1430 |
Back to top