車のサイズを比較
LC500 と、ノート ePOWER X を比較
LC500 の方が 72.5cmも長く、710kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 15941
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X 2020- 14232
サイズ比較
LC500 の方が 72.5cmも長く、710kgも重い
A : LC500 2017-
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +725mm | +225mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +710kg | +290mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | -143L | -1 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 218万円 | 0km/L | |
差 | +1132万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、ノート ePOWER X よりも206kW(280PS)も出力が高い
A : LC500 2017-
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +291kW | +437Nm | +3770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -1.5kWh | +0km | +0sec |
レクサス LC500 2017-
15941
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
日産 ノート e-POWER X 2020-
14232
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
レクサス LC500 2017-
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