車のサイズを比較
LC500 と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
LC500 の方が 28cm長く、440kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 13442
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18641
サイズ比較
LC500 の方が 28cm長く、440kgも重い
A : LC500 2017-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +280mm | +95mm | -275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +440kg | +230mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -210L | -1 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +1070万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも226kW(307PS)も出力が高い
A : LC500 2017-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +279kW | +398Nm | +3171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
レクサス LC500 2017-
13442
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18641
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
レクサス LC500 2017-
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