車のサイズを比較


i8 と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


i8 の方が 0.5cmだけ短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

i8 2014- 15119

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14297
#i8 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#i8 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#i8 2014- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



サイズ比較
i8 の方が 0.5cmだけ短く、90kg軽い

A : i8 2014-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1940mm 1300mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-5mm +210mm -625mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2800mm 5.8m
B 1680kg 2850mm 5.5m
-90kg -50mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 154L 4 120mm
B 298L 8 125mm
-144L -4 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 45kW(61PS)出力が高い

A : i8 2014-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 170kW(231PS)320Nm-
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
+45kW+118Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)250Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 70kW(95PS)185Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11.6kWh 55km sec
B kWh km sec
+11.6kWh +55km +0sec



BMW i8 2014- 15119
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 14297
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





BMW i8 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top