車のサイズを比較


ID.4 と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


ID.4 の方が 7cmだけ短く、270kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 22845

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12320
#ID.4 2020- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#ID.4 2020- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#ID.4 2020- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#ID.4 2020- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



サイズ比較
ID.4 の方が 7cmだけ短く、270kgも重い

A : ID.4 2020-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1900mm 1600mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-70mm +170mm -325mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2765mm m
B 1680kg 2850mm 5.5m
+270kg -85mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 298L 8 125mm
-298L -8 -125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-328万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.4 2020-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 70kW(95PS)185Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 500km sec
B kWh km sec
+82kWh +500km +0sec



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 22845
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12320
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





フォルクスワーゲン ID.4 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top