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フォレスター 2.5 ツーリング と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59115

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12320
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 7cmだけ短く、160kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-70mm +85mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1680kg 2850mm 5.5m
-160kg -180mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 298L 8 125mm
+222L -3 +95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-42万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 11kW(15PS)出力が高い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
+11kW+37Nm+512cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 70kW(95PS)185Nm
--



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59115
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12320
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

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