車のサイズを比較


iX xDrive50 と、EQB 350 4MATIC を比較


iX xDrive50 の方が 26.8cm長く、370kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 15872

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17290
#iX xDrive50 2021- + EQB 350 4MATIC 2021-
#iX xDrive50 2021- + EQB 350 4MATIC 2021-



#iX xDrive50 2021- + EQB 350 4MATIC 2021-
#iX xDrive50 2021- + EQB 350 4MATIC 2021-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 26.8cm長く、370kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
+268mm +82mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2160kg 2830mm 5.5m
+370kg +170mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 110L 7 205mm
-110L -2 -205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-870万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX xDrive50 2021-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 143kW(194PS)370Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 72kW(98PS)150Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 67kWh 520km sec
+44.5kWh +110km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 15872
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 17290
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top