車のサイズを比較
シビック タイプR と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
シビック タイプR の方が 22cm長く、70kg重い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 5446
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 21459
サイズ比較
シビック タイプR の方が 22cm長く、70kg重い
A : シビック タイプR 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +220mm | +100mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +70kg | +95mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | -1 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +251万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シビック タイプR のトータル出力が 243kW(330PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも118kW(160PS)も出力が高い
A : シビック タイプR 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +171kW | +278Nm | +198cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
5446
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
21459
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ホンダ シビック タイプR 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top