車のサイズを比較
ジムニー XG と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
ジムニー XG の方が 92cmも短く、740kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
ジムニー XG の方が 92cmも短く、740kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | -920mm | -345mm | +130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
差 | -740kg | -420mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | 405L | 5 | mm |
差 | -405L | -1 | +205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -350万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー XG のトータル出力が 47kW(64PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | -53kW | -124Nm | -840cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
15871
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
![](piccar/suzuki_jimny_2018_s.png)
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
61202
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
![](piccar/mini_cross_2017_s.png)
![](piccar/mini_cross_2017_1.png)
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
![](piccar/mini_cross_2017_2.png)
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
![](piccar/mini_cross_2017_3.png)
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
![](piccar/mini_cross_2017_4.png)
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
![](piccar/mini_cross_2017_5.png)
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
![](piccar/mini_cross_2017_6.png)
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
スズキ ジムニー XG 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top