車のサイズを比較


ルーテーシア と、NBOX G Honda SENSING を比較


ルーテーシア の方が 68cmも長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13856

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 63287
#ルーテーシア 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ルーテーシア 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ルーテーシア 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 68cmも長く、300kgも重い

A : ルーテーシア 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+680mm +250mm -320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 890kg 2520mm 4.5m
+300kg +65mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B L 4 145mm
+391L +1 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 万円 0km/L
+236万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 53kW(72PS)も出力が高い

A : ルーテーシア 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+53kW+175Nm-

EV性能比較



ルノー ルーテーシア 2020- 13856
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 63287
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
20557
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11474
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
52274
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
14980
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
4106
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17979
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
65389
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
16081
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
18397
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13929
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
14716
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
10434
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
14056
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
10371
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
19137
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
14097
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
14473
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
14730
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
15300
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12765
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
20004
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
16682
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11995
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
12964
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
34140
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
19224
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
12149
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
4389
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
11332
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11885
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13856
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
21303
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13993
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12861
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
24637
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
14724
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
14327
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
13007
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
16631
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
15434
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
12215
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
18430
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
19205
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
23698
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
22877
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
22308
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
14668
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
13331
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
14397
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12906
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
12578
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11911
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
12341
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13700
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
52852
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
11500
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
19281
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
15590
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
15472
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14824
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
62860
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
63287
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
15709
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
16026
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
15275
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
12440
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
16515
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18863
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top