車のサイズを比較


ルーテーシア と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ルーテーシア の方が 13.5cm長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13404

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21938
#ルーテーシア 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ルーテーシア 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ルーテーシア 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 13.5cm長く、250kgも重い

A : ルーテーシア 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+135mm +30mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 940kg 2550mm 4.8m
+250kg +35mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B 270L 5 145mm
+121L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+23万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも30kW(41PS)出力が低い

A : ルーテーシア 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+29kW+120Nm-157cc

EV性能比較



ルノー ルーテーシア 2020- 13404
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21938
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ルノー ルーテーシア 2020-

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