車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、ジムニー シエラ JL を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 114.5cmも長く、470kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28042
<車選択 2台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 14385
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 114.5cmも長く、470kgも重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ジムニー シエラ JL 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
差 | +1145mm | +50mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
差 | +470kg | +600mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 4 | 210mm |
差 | +281L | +3 | -50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 189万円 | 0km/L | |
差 | +132万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 2kW(3PS)だけ出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ジムニー シエラ JL 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
差 | -2kW | +12Nm | +337cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28042
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
14385
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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