車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、ノア HYBRID SZ を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26428

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13429
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較


A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+0mm -35mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2850mm 5.5m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-110kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 7 160mm
B 298L 7 140mm
-17L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-46万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 1kW(1PS)だけ出力が高い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+1kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)207Nm
B 70kW(95PS)142Nm
-10kW+65Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +2km +0sec



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26428
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13429
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top