車のサイズを比較
ジムニー XG と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
ジムニー XG の方が 137cmも短く、780kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 13654
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 13207
サイズ比較
ジムニー XG の方が 137cmも短く、780kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | -1370mm | -240mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1810kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -780kg | -620mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | L | 8 | 135mm |
差 | +0L | -4 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | -210万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ジムニー XG の方が 25kW(34PS)出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | -25kW | -27Nm | -775cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 120kW(163PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
スズキ ジムニー XG 2018-
13654
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13207
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。
だいぶきらびやかなイメージ。
バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
スズキ ジムニー XG 2018-
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