車のサイズを比較
EQA 250 と、ID.3 Pro S を比較
EQA 250 の方が 20.1cm長く、106kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 33829
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33904
サイズ比較
EQA 250 の方が 20.1cm長く、106kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +201mm | +25mm | +52mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +106kg | -41mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +340L | +1 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、EQA 250 の方が 10kW(14PS)出力が低い
A : EQA 250 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -2.2kWh | -123km | +1sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
33829
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33904
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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