車のサイズを比較
DS3 クロスバック ETENSE と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
DS3 クロスバック ETENSE の方が 90cmも短く、1010kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS3 クロスバック E-TENSE 2020- 13233
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12818
サイズ比較
DS3 クロスバック ETENSE の方が 90cmも短く、1010kgも軽い
A : DS3 クロスバック E-TENSE 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4120mm | 1790mm | 1550mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -900mm | -195mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1270kg | 2558mm | m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1010kg | -447mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -5 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : DS3 クロスバック E-TENSE 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 320km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +50kWh | +320km | -6sec |
DS DS3 クロスバック E-TENSE 2020-
13233
車メーカーWEBサイト
DS初のEV。DS3 クロスバックのEV版として登場。EVになって、より、静粛性を高めている。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12818
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
DS DS3 クロスバック E-TENSE 2020-
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13233 | DS DS3 クロスバック E-TENSE 2020- | 4120 | 1790 | 1550 |
55840 | DS DS3 クロスバック 2018- | 4118 | 1790 | 1550 |
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