車のサイズを比較
ロッキー G と、etron 55 quattro を比較
ロッキー G の方が 90.6cmも短く、1585kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 18224
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 24637
サイズ比較
ロッキー G の方が 90.6cmも短く、1585kgも軽い
A : ロッキー G 2019-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -906mm | -240mm | +4mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 4.9m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1585kg | -403mm | +4.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 660L | 5 | mm |
差 | -211L | +0 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、etron 55 quattro よりも228kW(310PS)も出力が低い
A : ロッキー G 2019-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 436km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -436km | -5.7sec |
ダイハツ ロッキー G 2019-
18224
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
24637
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
ダイハツ ロッキー G 2019-
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