車のサイズを比較


UX300e と、Z4 sDrive20i を比較


UX300e の方が 16cm長く、310kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 15548

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13555
#UX300e 2021- + Z4 sDrive20i 2019-



#UX300e 2021- + Z4 sDrive20i 2019-
#UX300e 2021- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
UX300e の方が 16cm長く、310kgも重い

A : UX300e 2021-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+160mm -25mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+310kg +170mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B 281L 2 120mm
+86L +3 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、Z4 sDrive20i よりも5kW(7PS)だけ出力が高い

A : UX300e 2021-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 145kW(197PS)320Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 15548
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13555
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




レクサス UX300e 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top