車のサイズを比較
MX30 と、シビック タイプR を比較
MX30 の方が 20cm短く、227kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020- 16956
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 4362
サイズ比較
MX30 の方が 20cm短く、227kgも重い
A : MX-30 2020-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | -200mm | -95mm | +150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | 2655mm | m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +227kg | -80mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +0L | +1 | -125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -499万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、シビック タイプR よりも138kW(188PS)も出力が低い
A : MX-30 2020-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 265Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +35.5kWh | +200km | +3.3sec |
マツダ MX-30 2020-
16956
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
ホンダ シビック タイプR 2022-
4362
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
マツダ MX-30 2020-
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