車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 39.5cmも長く、90kg重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12528
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10799
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 39.5cmも長く、90kg重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +395mm | +50mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +90kg | +270mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -55L | +0 | -195mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -746万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ ハイブリッド GT の方が 96kW(131PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +96kW | +150Nm | +400cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
12528
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10799
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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