車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、E208 Allure を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 93cmも長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 13840
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 13986
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 93cmも長く、540kgも重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +930mm | +200mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +540kg | +460mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +235L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | -389万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、E208 Allure よりも143kW(194PS)も出力が高い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
13840
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
プジョー E-208 Allure 2019-
13986
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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