車のサイズを比較
MIRAI と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
MIRAI の方が 51.5cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 21207
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 22323
サイズ比較
MIRAI の方が 51.5cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +515mm | +60mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2920mm | m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -1385kg | +280mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも3kW(4PS)だけ出力が高い
A : MIRAI 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +56kW | +158Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +850km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
21207
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
22323
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ MIRAI 2021-
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