車のサイズを比較
アルファード ハイブリッド と、シエンタ ハイブリッド を比較
アルファード ハイブリッド の方が 68.5cmも長く、540kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015- 25463
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015- 80049
サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 68.5cmも長く、540kgも重い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4945mm | 1850mm | 1950mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +685mm | +155mm | +275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1920kg | 3000mm | 5.6m |
B | 1380kg | 2750mm | 5.2m |
差 | +540kg | +250mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 616L | 8 | 165mm |
B | 152L | 7 | 145mm |
差 | +464L | +1 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 479万円 | 18.4km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +233万円 | +18.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルファード ハイブリッド の方が 58kW(79PS)も出力が高い
A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 206Nm | 2493cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +58kW | +95Nm | +997cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 270Nm | |
B | 45kW(61PS) | 169Nm | |
差 | +60kW | +101Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 50kW(68PS) | 139Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | +0.7kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
25463
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。
ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
80049
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。
左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。
2台目シエンタのテールランプは、特徴的。
LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。
LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。
色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top