車のサイズを比較
パンダ クロス 4x4 と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
パンダ クロス 4x4 の方が 100.5cmも短く、1030kgも軽い
<車選択 1台目>
フィアット
パンダ クロス 4x4 2020- 13627
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 23058
サイズ比較
パンダ クロス 4x4 の方が 100.5cmも短く、1030kgも軽い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3705mm | 1665mm | 1630mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -1005mm | -235mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2300mm | m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -1030kg | -565mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 225L | 5 | mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | -280L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パンダ クロス 4x4 の方が 123kW(167PS)も出力が低い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 63kW(86PS) | 145Nm | 875cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -123kW | -205Nm | -1093cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
13627
車メーカーWEBサイト
FIAT のコンパクトクロスオーバーSUV。とても小さくて軽い車体と、6MTを組み合わせて、オフロードでの楽しさを追求したモデル。ジムニーと、どちらがいいか迷ってしまう。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
23058
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
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