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GLB 250 4MATIC Sports と、MINI クーパー SE を比較


GLB 250 4MATIC Sports の方が 78.9cmも長く、320kgも重い

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ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 18758

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 14250
#GLB 250 4MATIC Sports 2019- + MINI クーパー SE 2021-



#GLB 250 4MATIC Sports 2019- + MINI クーパー SE 2021-
#GLB 250 4MATIC Sports 2019- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
GLB 250 4MATIC Sports の方が 78.9cmも長く、320kgも重い

A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4634mm 1834mm 1659mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+789mm +107mm +227mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2830mm 5.5m
B 1440kg 2495mm m
+320kg +335mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 7 202mm
B 211L mm
+359L +7 +202mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 696万円 0km/L
B 万円 0km/L
+696万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GLB 250 4MATIC Sports のトータル出力が 165kW(224PS)となって、MINI クーパー SE よりも30kW(41PS)出力が高い

A : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 165kW(224PS)350Nm1991cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 18758
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。



MINI MINI クーパー SE 2021- 14250
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-

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