車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、ルーテーシア を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 56cmも長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11565

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13995
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ルーテーシア 2020-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ルーテーシア 2020-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 56cmも長く、800kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+560mm +165mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+800kg +415mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 391L 5 135mm
+136L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 236万円 0km/L
-236万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B kWh km sec
+73kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11565
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



ルノー ルーテーシア 2020- 13995
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top