車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ルーテーシア を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 24cm長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53100

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13114
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ルーテーシア 2020-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ルーテーシア 2020-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 24cm長く、580kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+240mm +95mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+580kg +85mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 391L 5 135mm
+14L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 236万円 0km/L
+272万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ルーテーシア よりも69kW(94PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
+4kW-20Nm+165cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53100
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ルノー ルーテーシア 2020- 13114
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top