車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、ルーテーシア を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 47cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23670

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13103
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ルーテーシア 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + ルーテーシア 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 47cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+470mm +80mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1190kg 2585mm 5.2m
-1190kg +85mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 391L 5 135mm
-32L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 236万円 0km/L
-236万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
--+1026cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23670
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ルノー ルーテーシア 2020- 13103
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top