車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、DS4 ETENSE を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 37cmも長く、50kg重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19394
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 11861
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 37cmも長く、50kg重い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +370mm | +65mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | +50kg | +195mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | -390L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | -8万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 55kW(75PS)も出力が高い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +55kW | +100Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | -12kWh | -56km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
19394
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
DS DS4 E-TENSE 2022-
11861
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top