車のサイズを比較


V40 T3 Momentum と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


V40 T3 Momentum の方が 29cm短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 14243

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12490
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#V40 T3 Momentum 2012-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 29cm短く、400kgも軽い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-290mm -40mm -280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2645mm 5.2m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-400kg -60mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 335L 5 135mm
B 140L 7 185mm
+195L -2 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-2万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 T3 Momentum の方が 6kW(8PS)だけ出力が高い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+6kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 14243
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。











日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12490
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top