車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3.5cmだけ短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59543

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11787
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3.5cmだけ短く、360kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-35mm -25mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-360kg -35mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 140L 7 185mm
+380L -2 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-107万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 30kW(41PS)出力が高い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+30kW-11Nm+1001cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59543
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11787
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top