車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34.5cmも短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53059

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11725
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34.5cmも短く、110kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-345mm -20mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-110kg -35mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 140L 7 185mm
+265L -2 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+115万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも59kW(80PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-6kW-30Nm+1cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 1.8kWh km sec
+8.2kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53059
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11725
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top