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エクリプスクロス PHEV と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 11.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23933

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11902
#エクリプスクロス PHEV 2020- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 11.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-115mm -35mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-1880kg -35mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 140L 7 185mm
+219L -7 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
--+862cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1.8kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23933
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11902
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

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