車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、300kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19049
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11715
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、300kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | +50mm | +60mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1880kg | 2705mm | 5.4m |
差 | +300kg | +160mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 140L | 7 | 185mm |
差 | +365L | -2 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | +541万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 80kW(109PS)も出力が高い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +80kW | +100Nm | +471cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | 150kW(204PS) | 330Nm | |
差 | -98kW | -165Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | 100kW(136PS) | 195Nm | |
差 | +7kW | +114Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | +17.2kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19049
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
11715
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。
エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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