車のサイズを比較
Model X パフォーマンス と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
Model X パフォーマンス の方が 34.7cmも長く、392kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model X パフォーマンス 2015- 21121
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 16347
Model X パフォーマンス は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Model X パフォーマンス の方が 34.7cmも長く、392kgも重い
A : Model X パフォーマンス 2015-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5037mm | 2070mm | 1684mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +347mm | +170mm | +24mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2572kg | 2965mm | m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +392kg | +100mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | 505L | 5 | 215mm |
差 | -505L | +2 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model X パフォーマンス のトータル出力が 615kW(836PS)となって、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription よりも382kW(520PS)も出力が高い
A : Model X パフォーマンス 2015-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 487km | 2.8sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | +88kWh | +446km | +2.8sec |
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
21121
車メーカーWEBサイト
ファルコンウイングドアを持つ、テスラのSUV。パフォーマンスモデルは、Ludicrousモードにすることで、スーパーカーをも凌ぐ加速力を見せる。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
16347
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
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