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A3 etron と、MX30 を比較


A3 etron の方が 6.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 18270

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 15873
#A3 e-tron 2013- + MX-30 2020-



#A3 e-tron 2013- + MX-30 2020-
#A3 e-tron 2013- + MX-30 2020-



サイズ比較
A3 etron の方が 6.5cmだけ短い

A : A3 e-tron 2013-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
-65mm -10mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1657kg 2655mm m
-1657kg -2655mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : MX-30 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 105kW(143PS)265Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
-26.8kWh -200km -9sec



アウディ A3 e-tron 2013- 18270
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



マツダ MX-30 2020- 15873
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。






アウディ A3 e-tron 2013-

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