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A3 etron と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


A3 etron の方が 32.5cmも短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 17567

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52706
#A3 e-tron 2013- + アウトランダー PHEV 2012- G



#A3 e-tron 2013- + アウトランダー PHEV 2012- G
#A3 e-tron 2013- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
A3 etron の方が 32.5cmも短い

A : A3 e-tron 2013-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-325mm -25mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-1890kg -2670mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B 12kWh km sec
-3.3kWh +0km +0sec



アウディ A3 e-tron 2013- 17567
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52706
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




アウディ A3 e-tron 2013-

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