車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
コペン GR SPORT MT の方が 98cmも短く、510kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16173
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17825
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 98cmも短く、510kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -980mm | -315mm | -180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | -510kg | -410mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | -3 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -5万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも78kW(106PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -25kW | -50Nm | -1139cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16173
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17825
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top