車のサイズを比較


リッジライン と、アクア G を比較


リッジライン の方が 128.5cmも長く、794kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

リッジライン 2016- 15243

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13375
#リッジライン 2016- + アクア G 2022-



#リッジライン 2016- + アクア G 2022-
#リッジライン 2016- + アクア G 2022-

リッジライン は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
リッジライン の方が 128.5cmも長く、794kgも重い

A : リッジライン 2016-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1995mm 1785mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+1285mm +300mm +300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1924kg 3180mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+794kg +580mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 278L 5 140mm
-278L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、リッジライン の方が 154kW(209PS)も出力が高い

A : リッジライン 2016-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)353Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+154kW+233Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ホンダ リッジライン 2016- 15243
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。



トヨタ アクア G 2022- 13375
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ホンダ リッジライン 2016-

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