車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、リフター Debut Edition BlueHDi を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 62.7cmも長い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14119
<車選択 2台目>
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12445
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 62.7cmも長い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4403mm | 1848mm | 1878mm |
差 | +627mm | +42mm | -398mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 0kg | 2785mm | 5.5m |
差 | +1990kg | +65mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 775L | 5 | mm |
差 | -361L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、リフター Debut Edition BlueHDi よりも224kW(305PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
差 | +135kW | +71Nm | - |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14119
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12445
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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