車のサイズを比較


ZRV と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


ZRV の方が 8.7cmだけ短い

<車選択 1台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 10976

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53902
#ZR-V 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G



#ZR-V 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G
#ZR-V 2022- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
ZRV の方が 8.7cmだけ短い

A : ZR-V 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4568mm 1840mm 1621mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-87mm +30mm -59mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-1890kg -2670mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ZR-V 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ホンダ ZR-V 2022- 10976
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53902
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ホンダ ZR-V 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
19379
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10875
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
50174
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
13975
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
3605
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17437
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
63548
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
15455
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17697
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13346
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
14059
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
9749
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
13351
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
9803
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18048
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
13553
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
13821
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
14198
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
14666
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12261
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
18582
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
15586
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11508
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
12258
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
33194
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
18658
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
11607
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
3736
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
10869
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11313
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13421
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
20621
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13353
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12335
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
23611
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
13789
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
13788
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12482
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15995
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
14812
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
11704
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
17779
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
18145
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
22779
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21978
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
21676
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
14045
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
12776
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
13747
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12303
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
12000
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11201
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
11862
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13221
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
50687
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
10948
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
18146
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
14967
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
14933
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14368
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
60798
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
61006
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
15100
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
15494
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
14275
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
11915
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
15970
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18357
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top