車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、CHR HYBRID G を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 3cmだけ短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10374
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 18818
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 3cmだけ短く、50kg軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -30mm | -5mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -50kg | -30mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | -318L | +0 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -17万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル e:HEV X 4WD のトータル出力が 78kW(106PS)となって、CHR HYBRID G よりも47kW(64PS)出力が低い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +6kW | -15Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -0.3kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10374
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
18818
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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