車のサイズを比較


RX450h AWD と、Q5 TDI quattro を比較


RX450h AWD の方が 21cm長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23909

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 114962
#RX450h AWD 2015- + Q5 TDI quattro 2017-



#RX450h AWD 2015- + Q5 TDI quattro 2017-
#RX450h AWD 2015- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
RX450h AWD の方が 21cm長く、200kgも重い

A : RX450h AWD 2015-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+210mm -5mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2790mm 5.9m
B 1900kg 2825mm 5.5m
+200kg -35mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 553L 5 200mm
B 550L 5 185mm
+3L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、Q5 TDI quattro よりも226kW(307PS)も出力が高い

A : RX450h AWD 2015-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+53kW-65Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 123kW(167PS)335Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B kWh km sec
+1.9kWh +0km +0sec



レクサス RX450h AWD 2015- 23909
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 114962
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19194
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20057
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20394
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20249
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14308
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6083
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24187
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21824
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16377
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13827
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10832
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12142
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
20798
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13686
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16570
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12593
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26831
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16774
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18505
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10671
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15478
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13239
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15788
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50664
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12080
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17432
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77536
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19673
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19249
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
50692
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top