車のサイズを比較
718 ケイマン と、etron スポーツバック を比較
718 ケイマン の方が 51.6cmも短く、1165kgも軽い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10500
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17597
サイズ比較
718 ケイマン の方が 51.6cmも短く、1165kgも軽い
A : 718 ケイマン 2016-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -516mm | -135mm | -321mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1165kg | -453mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 2 | mm |
B | 615L | mm | |
差 | -281L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +816万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、718 ケイマン のトータル出力が 220kW(299PS)となって、etron スポーツバックよりも80kW(109PS)も出力が低い
A : 718 ケイマン 2016-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -0.6sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10500
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
アウディ e-tron スポーツバック
17597
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12694 | ポルシェ 911 カレラ 2018- | 4520 | 1850 | 1300 |
19069 | アウディ Q3 35 TFSI 2019- | 4490 | 1840 | 1610 |
10500 | ポルシェ 718 ケイマン 2016- | 4385 | 1800 | 1295 |
19571 | アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
Back to top