車のサイズを比較
Cayenne EHybrid と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
Cayenne EHybrid の方が 61.5cmも長く、655kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023- 8848
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 54630
サイズ比較
Cayenne EHybrid の方が 61.5cmも長く、655kgも重い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | +615mm | +163mm | +101mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2425kg | 2895mm | 6.1m |
B | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
差 | +655kg | +225mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 627L | 5 | mm |
B | 405L | 5 | mm |
差 | +222L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1395万円 | km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | +887万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cayenne EHybrid のトータル出力が 224kW(305PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも59kW(80PS)も出力が高い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | +124kW | +200Nm | +1497cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 460Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 26kWh | km | 4.9sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | +16kWh | +0km | +4.9sec |
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
8848
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
54630
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top