車のサイズを比較
ティグアン TSI Comfortline と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 10cm短く、510kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016- 47242
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17791
サイズ比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 10cm短く、510kgも軽い
A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -100mm | -60mm | +75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2675mm | 5.4m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -510kg | -95mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | 5 | 180mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +615L | +0 | +180mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +408万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ティグアン TSI Comfortline のトータル出力が 110kW(150PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも115kW(156PS)も出力が低い
A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
47242
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17791
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
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