車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 41cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10278

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17957
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 41cmも長く、410kgも重い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+410mm +40mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2790mm 5.4m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+410kg +150mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 483L 5 mm
B L 5 135mm
+483L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 248万円 0km/L
+386万円 +15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも10kW(14PS)出力が低い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+43kW+108Nm-403cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)330Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B kWh km sec
+13kWh +57km +0sec



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10278
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17957
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top