車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
EQC 400 4MATIC の方が 28.2cm短く、275kgも軽い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57519
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 10343
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 28.2cm短く、275kgも軽い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -282mm | +1925mm | -245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
差 | -275kg | -122mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 818L | 5 | 295mm |
差 | -318L | +0 | -165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -1761万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、レンジローバー PHEV SE P440eよりも35kW(48PS)出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | +47kWh | +371km | -1.7sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57519
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メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
10343
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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