車のサイズを比較


model X Long Range と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


model X Long Range の方が 34.1cmも長く、673kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 19877

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36365
#model X Long Range 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#model X Long Range 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#model X Long Range 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#model X Long Range 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

model X Long Range は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
model X Long Range の方が 34.1cmも長く、673kgも重い

A : model X Long Range 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5036mm 1999mm 1684mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+341mm +149mm +239mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2533kg 2965mm 6.3m
B 1860kg 2875mm m
+673kg +90mm +6.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 544L 6 211mm
B 425L 5 140mm
+119L +1 +71mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1059万円 0km/L
B 655万円 0km/L
+404万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、model X Long Range の方が 20kW(27PS)出力が高い

A : model X Long Range 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 507km 4.6sec
B 75kWh 560km 4.6sec
+25kWh -53km +0sec



テスラ model X Long Range 2015- 19877
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36365
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





テスラ model X Long Range 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top