車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、5008 GT Line BlueHDi を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、170kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37887

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12049
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 5.5cmだけ長く、170kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+55mm +10mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+170kg +35mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 762L 7 mm
-337L -2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも200kW(272PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37887
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12049
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13936
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13201
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14004
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16841
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17303
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68159
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13426
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15704
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15260
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12648
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13829
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22597
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13461
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12808
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20265
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10921
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13085
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15122
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14306
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24556
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13304
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19433
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12882
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13574
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12697
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11736
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14784
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10505
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15373
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17967
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13051
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14117
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3855
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14564
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16055
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14864
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12752
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10167
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11519
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14754
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16113
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13255
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top